2016年02月

初ランチミーティング@宇都宮

  • ランチ
こんにちは、宇都宮店の成瀬です。

ついに花粉の季節がやってきましたね…
私は小学生の頃から花粉症なので、これからの時期が戦いです

さて、今回は先日の宇都宮店でのお話を少しさせていただきます。

当社では、FTF(Face to Face)という上司と部下の面談機会が設けられているのですが、
先日、当社の社長、副社長による社員一人ひとりとのFTFが実施されました!
支店では、役員と直接話す機会が少ないのでとても貴重な時間でした。

当日、社長の発案で宇都宮店では初めてとなるランチミーティングなるものも開催されました。
全員で店を空けるわけにはいかないので、お弁当をとりました!↓

IMG_3708.jpg

最近の仕出し弁当はおしゃれですね
洋食工房 贈 さんのお弁当なのですが、見た目だけでなくとても美味しかったのでおすすめです。

ランチミーティングでは、FTFとはまた違う、プライベートな話を色々することができ楽しかったです!
普段仕事をしていると、なかなか全員揃ってランチするのは難しいので
支店で時々やってみようかなと思いました。


さて、最後に恒例の栃木おいしいもの紹介です。

最近ではけっこう有名になりましたが、私のお気に入りのカフェをご紹介します。
宇都宮からだと少し遠いですが、黒磯に本店がある 1988 CAFE SHOZO です。

甘いものが大好きなので、今までいろんなスイーツを食べてきましたが
個人的には、ここのシフォンケーキが日本一うまいと思っています。

SHOZO.jpg

毎年クリスマスになると、このシフォンケーキがホールで販売されます。
もちろん我が家では毎年買ってますよ!

那須にも店舗があるので、みなさんぜひ行ってみて下さい