2014年09月

行楽日和。

  • 未分類
こんにちは。宇都宮店の木村です。

今日は、秋の行楽にぴったりな場所をご紹介しようと思います。
栃木県日光市にございます、龍王峡です。

巨岩と鬼怒川が山間の緑と合わさった、とてもダイナミックな眺めを堪能できます。

特におすすめなのがこの滝です。
滝

ハイキングコースの入り口付近にあり、それだけで見惚れてしまうものなのですが
更に奥に進むと…

虹見の滝
何と 太陽のごきげん次第で虹が出る「虹見の滝」として
別の顔を楽しむことができるのです!
滝自体は、先ほどのものと全く同じ。見る角度によってこんなにも違うのですね。
少し見えづらいですが左上からうっすら虹が写っております。

土砂崩れ等の影響で一部封鎖されている箇所もありましたが、体力のない私でも
何とか楽しんで歩けるハイキングコースなので、是非ご検討ください。
ちなみに川治温泉と鬼怒川温泉の間にあるので、一生懸命歩いたあとは温泉でのんびりなんてこともできちゃいます。

そして 少し暑さも薄れてきた頃ではありますが、日光の名物のひとつである
「天然水のかき氷」も龍王峡近くの食堂で食べることができます。
かき氷
ふわふわの氷は味がついていない部分でも美味しい!
この天然水のかき氷、最近は宇都宮市内や、東京都内でもお店を見かけるようになりました。
栃木名物「レモン牛乳味」なんてものもあるみたいなので、探してみてください。


では最後に宇都宮店からも写真を一枚。

店頭
店頭ではいつもこのくまさんが片手を上げてお出迎えしてくれます。
保険・住宅ローン等 ライフプランに関わるご相談 お待ちしております。