FC2ブログ

雑記

インテリアのセンスを磨きたい

  • 雑記
こんにちは、烏山です。

「インテリアコーディネートが上手な人は、知識よりもセンスが上回っているはずだ!」
「そもそもセンスがないとオシャレになんて出来ないよ~」

なんて会話を社内でしてしまう、非オシャレな私。

お仕事で住宅展示場に行く時の楽しみの一つが、インテリアを見ること。

お家自体はもとより、家具・雑貨等の配置や色合い、
どこも素敵なインテリアで心が躍ります。

非オシャレではありますが、やっぱり少しでもセンスを磨きたい!と、
度々思うのでした。

そこでwebで調べてみると・・・
”センスは磨ける”
”センスアップの方法”
”あきらめないで!ここを変えれば一気にセンス良く見える!”等、
自己啓発のような、ダイエットのようなキャッチコピーが並びます。


その中でも一番取り掛かりやすいインテリアセンスUPの情報がありました。

お部屋のカラーコディネートを決まった割合にすることです。
『①基本カラー7割 ②メインカラー2割強 ③アクセントカラー0.5割』
例) ①壁、天井⇒白  ②椅子、カーテン⇒グレー  ③照明のカサ、小物類⇒赤 

これなら出来そうですよね!

ただ・・・
色はクリアしたとしても、物のデザイン、形を選ぶ自信がないことに気づきました。

そこで、周りのセンス◎を探しに繰り出すことに。
外は暑いので社内で(^^♪🍧

〈あるだけで、センスを感じる装飾〉
小物を選ぶセンスと、置くセンスが光ります!
DSC_5224.jpg

DSC_5225.jpg


チェストはありそうでない、クラシックなデザインがいい温度でなじんでいます。
DSC_5231.jpg


作業用備品も置き方でインテリアに
DSC_5234.jpg



〈DIY編〉
何気なく見ていたカフェスペース。
ここのインテリアほとんどが廃材を使ったDIYで出来ています!

この椅子、クルクル高さ調節可能!
オシャレ+機能性!これは理想です。
ちなみに、同じくクルクル回るオシャレな机もありました。
DSC_5236.jpg
これらの木材部分やカウンターも元廃材なんですよ!

そして、来社される方が気になるこの壁もDIY!!
DSC_5240.jpg
色んな木材をはめて作られています。
「適当にはめてあるだけだよ~」と専務は言いますが、
この材料を選ぶのも、どうはめるのかもセンスが必要だと思います!



センス◎な空間で仕事をしているから
きっと、日々、感覚的なセンスは磨かれているはず♪
・・・と何だか明るい気持ちになりました。

来社される方、ぜひ”オシャレインテリア”を楽しみながら
ゆっくりお話しをしましょう~!

作り方も聞いてくださいね



秋の訪れ

  • 雑記
こんにちは、企画管理部の神宮です。

今日は秋の訪れを感じた一枚をご紹介いたします!

先日散歩にいっていたら見事な彼岸花が咲いておりました!

DSC_0002.jpg

彼岸花は別名、曼珠沙華ともいわれており、その根っこには毒がありお墓に植えることで動物が荒らすのを防ぐためなどいわれているそうですね。

見た目も、生えている場所も、秋という季節もあってか花言葉もぐっとくるものがあります、ぜひ調べてみてください

これから季節の変わり目ですので、どうぞ体調をお大事にしてください

まる

  • 雑記
こんにちは!企画管理部の山中です。

いつの間にか温かくなり、もうすぐゴールデンウィークですね。
しかし私のブログネタは猫しかありませんのでペットのまるを紹介します。

今年で早いもので5歳になりますが、未だに仔猫のように遊ぶのが大好きです。
ご飯を食べている時でも膝に乗ってきたり、ペットボトルのキャップで1人(匹)で遊んでいたりします。
必死に遊びます。

image1.jpg


光速過ぎて見えません。

image2_20160422182303573.jpg

ただ覚醒する時間はだいたい明け方4時~6時、夕方も4時~6時と決まっていて、それ以外の時間はおとなしく寝てたりします。
猫はダンボールが好きです。
IMG_0007.jpg

椅子でも

IMG_0196.jpg


コタツでも
image9.jpg
image7.jpg


老後は猫カフェを経営したいです。




ぽかぽか週末

  • 雑記
こんにちは!ライフプランコンシェルジュ武蔵小杉店の小林です。
早いもので武蔵小杉店は開店1周年(パチパチパチ!)
当初に比べるとお客様のご来店がかなり増え、忙しく充実した日々を送ってます!
__ (1)

ここのところ朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたね。
日中との気温差で風邪を引いてる方もかなりいらっしゃるようです。
私もここ最近身体の冷えを感じたので、仕事帰りにお店から徒歩5分の”丸子温泉”に行ってきました。
marukonsen.jpeg
ここは知る人ぞ知る穴場の天然温泉。ブラックコーヒーのような茶褐色のお湯は、なんと全て薪で焚いているんです。
中は写真が撮れないので入り口だけですが、なんとも味のある建物ですよね(笑)
入浴料は470円、武蔵小杉駅から徒歩10分、新丸子駅から徒歩3分。お近くに立ち寄りの際は是非寄ってみて下さい。芯まであったまりますよ~。

日曜日は銀座。おでんの老舗”お多幸”で美味しいおでんで暖まりました。
ちょっと贅沢なお値段ですが、たまにはいいですよね。
otako1.jpg
otako2.jpg
otako3.jpg

冷たいビールに熱々おでん。最高です。
そんなこんなで心も身体もぽかぽかの週末でした

動物

  • 雑記
こんにちは! オアシス本社、企画管理部の神宮です。

今日は私のブログ当番ですので、携帯に収めている動物達をご紹介いたします。

DSC_0467.jpg
オアシス本社で飼いはじめた、亀吉です!
餌もよく食べて、毎日社員のみんなに声をかけられています!
そろそろもう一匹飼おうか悩んでいるところです。

DSC_0360.jpg
祖母宅で飼っているインコです
中々祖母宅にはいけないのですが、とても人懐っこいです。

DSC_0471.jpg
大学のサークル仲間とバーベキューをしにいった公園にいた鯉です。
サイズがかなり大きく仲間もたくさんいたため見ててあきませんでした!

DSC_0453.jpg
私の家で飼っているコーギーです、汗疹で毛が抜けたり大変でいつも獣医さんのお世話になっております。
ですがペット保険に入っていたのでそれほど負担とはなっておりません。

また色々な動物の写真を撮っていきたいと思います!

DSC_0473.jpg
最後に今日の本社の様子です。
皆さん海釣りにいっていたり、直行しているので今日は人数が6人という少なさです!
ガランッとしているのでいつもとはまた違う気持ちで仕事ができそうです。