FC2ブログ

社内行事

この時期が今年もやってきました!

12月です!

今年も おいしい時期がやってきました。
そうです。

IMG_1217.png

忘年会です!(オアシスではイヤーエンドパーティと呼んでます)
師走になると忙しくなるのでオアシスでは12月の頭にやり、あとはゆっくりと年越し準備を行うという感じです!
このスケジュールありがたいんですよね、ありがとうございます。

また飲み代は会社がもってくださるのでこれもまた、助かります…ありがとうございます来年も頑張ります…。

毎年イヤーエンドパーティは社員のみでしたが今回は外部の方もきてくれました!

IMG_1213.png
IMG_1215.png

いつもお世話になっている、メーカーの皆様です~!今年も本当にお世話になりました・・・!

今見直してみるとすごい曇りなき眼…
IMG_1239.png
1年ありがとうございました!ということでオアシスの社員からそれぞれのメーカーの皆様に感謝状や、
巻き込んでのビンゴ大会をし大変盛り上がりました!

絵心大会とかもあって画伯大量出没だったんですけど、写真撮り忘れました…ちなみに私へのお題は「ちびまる子ちゃんのハナワ君」です。
いざその場で見ないで描いてと言われると中々難しいんだなぁ~と思いました。

ビンゴ大会で私はスマホ用VRでした、今スマホでできるの初めて知りました…何できんだろ。

第5回オアシスゴルフコンペ

川井です。

つくば近郊の桜もおおよそ散ってしまいましたが、毎日が暖かくとても過ごしやすい季節となりました。

我が社の恒例イベントとなりつつあったゴルフコンペですが、今回約3年ぶりに盛大に開催されました!
社内行事というよりは、お客様やメーカーさんを交えてのイベントです。

IMG_0441.jpg

直井社長の始球式。とても美しい?!フォームでまっすぐ飛んでいきました。一安心です。

なんと!!自転車通勤により足腰を鍛えてこのゴルフコンペにのぞむと意気込んでおりました。
ちなみに自転車通勤を始めたのはコンペの前日。果たして効果はあったのでしょうか・・・。
いずれにしても、そのスーパーポジティブな社長に脱帽です。
IMG_0446.jpg

プレーのあとは、表彰パーティーが開かれました。
多くのお客様やメーカー様から協賛品を頂きまして、大変感謝申し上げます。
お陰様で、どの順位にかかわらず、全員が景品を受け取ることができました!!
IMG_0444.jpg

各商品はゴルフ用品から消臭ハンガー、鼻毛カッター、うまい棒に至るまで、様々です。
IMG_0442.jpg

何よりオアシス主催のイベントに、こうして笑顔でご参加いただけることを嬉しく思いました。
皆様に支えられているオアシスです! 

ありがとうございました!!

IMG_0443.jpg

ダルマさん

こんにちは!オアシスです。
先日我が社で新しいダルマがきたのでダルマの目を塗りました!

DSC_1036.jpg
今回は社長は「ありがとう」の想いをこめて目を塗りました。

気持ち今度きたダルマはちょっとかわいらしい。
DSC_1037.jpg

新しい年も2体のダルマさんに見守られながらがんばりますので、よろしくお願いいたします!(/・ω・)/

久しぶりの・・・

こんにちは!企画管理課の山岡です

昨日は久しぶりに「おあしす倶楽部 第5回ボーリング大会」を開催いたしました
急遽お休みの方もいましたが、総勢14名4チームで行いました

ご参加いただいたメーカーの皆さんです!!
あやぴょんたっつー

つーくん

りゅうたんあんどぅー


そして優勝は断トツ1位のくまたんでした

思いのほかりゅーたんのスコアが悪く、逆に盛り上がりました(笑)

しゅうごう


おかげさまで楽しい会となりました。
また次回もよろしくお願いいたします

つくば登山2018

こんにちは~企画管理部です。

台風がひどいですが、あまりに強い台風などに備える場合養生テープで窓を補強したり、
なるべく窓側から離れるとよいかもしれません。

先月8月頭に、オアシスでつくば登山に行ってきました!
気温は36度!つくば神社をいくまでにすでに灼熱地獄です…倒れて熱中症になるのではないかと思いました。
ところが山の中では一気に涼しく!やはり自然や、木があるだけでずいぶんと涼しくなりますね。
DSC_0714.jpg

山の中でとおりすがる消防の訓練の方や、高校生がみな挨拶をしてくれました、
普段の日常では味わえない連帯感を感じますね。

DSC_0715.jpg

今回は女体山山頂を目指したルートですが、無事に山頂まで到達いたしました!
山登りでなくても晴れの日はまだまだ暑いですので、皆さん体調には気をつけてください!

DSC_0728.jpg

DSC_0719.jpg

帰りの温泉のところにいた狸です。悲壮感がすごい。
DSC_0729.jpg