プライベート

パパは~外(そと)

川井です。

節分となりました。我が家も豆まきです。
私が鬼の役をやるのが恒例であったのですが、、。

今年は自分がやりたい! と息子が青鬼になり、 
さらに豆も撒きたいと、1人2役ではしゃいでいました。
C50DCE96-DD2F-41B2-9761-C7173C6610DF.jpeg


子供たちいわく、これが鬼の顔らしいです、、。

BEAF89F8-38DB-4A8C-8087-A61A0517586D.jpeg


こっちは、優しい鬼だそうです、、。

A2364E45-0AAA-4B29-B505-63E30E38C0F6.jpeg


なぜか、手作りチョコレートが!!

子供たちが練習で作ったものだったらしいのですが、
14日まで待てずにどうしても今日渡したいとゴネたそうです。

10日も早いバレンタインデーでしたが、その気持ちがとても嬉しかったです。

749A6127-834B-416D-A2E0-2BA7E2ECCBD4.jpeg

あひるの行進!? 

皆さん こんんちは。特別販売課の塩入です。

最近、めっきり寒くなりました。ちなみに外部から戻った時にうがいと手洗いをするだけで、予防効果が絶大らしいです。
インフルや風邪を引かぬよう、気をつけましょう!!

すでに12月15日ではありますが、2ヶ月前に、ちょっとした出会いがありました。
自宅近くの乙戸沼公園付近を車で移動中の信号待ち時に、目の前に現れたのは!
IMG_1130.jpg
池や沼で見かけることはありますが、このような行進は初めてみました。
とても川井らしい・・・・可愛らしいですね。
朝から、ほっこりとした気持ちになりました。

その日の午後、この気持ちになったことが影響したのか?!、ずーと気になっていた、
ある路面店の焼きそば屋さんに飛び込んでみました。
店内には、お姉さまが4人。焼きそばとたい焼きのみのお店でした。

IMG_1147_20171215125526789.jpg


たい焼きの皮は、薄皮でぱりぱり。あんこも甘すぎず。やみー。1個120円
焼きそばは、昔ながらの焼きそば風でボリュウーみー。値段は大盛400円
茨城県の八千代町佐野にある「一休」。
ちかくを通った際は、食べる価値ありますよ。
IMG_1148.jpg



ロボット展に行ってきました

比留川です。
先週末、子供たちと一緒にロボット展に行ってきました。
先ずはじめに目に入ったのはおなじみのアクサ!!
皆様の保険をこういうAI分野にも生かしているのかな?
詳しくは分かりませんが、まずパチリ

おなじみAXA ~AI~ 

続いて東京理科大研究チームのパワーアシストスーツ 
   
パワースーツ2
パワースーツ1

私の力が有り余ってるのか?それとも鈍いだけなのか?アシストの効果が良くわからないまま・・・
スーツを装着してもしなくても、軽々と20キロの水タンクを持ってしまい「あれ?」
 

ロボットアーム

一番ちびはロボットアームに「クレーン車だ!!」と大喜びしておりました。
子供達も久々のお出掛けが出来、大喜びでした。
たまにはこういうお出掛けもいいもんですね

浜松にて・・・

オアシスの柴山です。

すっかり秋めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

8月下旬に高校PTA全国大会が静岡県で行われ、参加してきました。
今回は、「有徳な人」を育てるというテーマで、分科会では地元高校生とパネラーがディスカッション形式で、英語教育とコミュニケーションについて話し合っていました。実に興味深い分科会となりました。


bunnkakai.jpg

そして、もう一つの研修という事で、浜松市内を散策しました。
浜松といえば、今、大河ドラマで放送している「直虎」の地元となります。

tera.jpg


そこで、ゆかりのあるお寺に行って来ました。そのお寺の庭園はすばらしく、久々の癒しを受けて来ました。



niwa.jpg




是非一度癒しを求めて浜松に足を運んでみてはいかがでしょうか

娘との夏休み遊び企画!!

こんにちは。特販室 塩入です。

皆さんお久さしぶりです。
本日8/25、先週までの雨模様から、梅雨が明けたかのような暑さが続いておりますね。
水分と塩分を充分とってこの暑さを乗り切っていきましょう (^∇^)ノ

IMG_1070 (640x640) (640x640)

今回は、「県西運動公園」です。自宅より車で揺られて50分。やっとついたのがこの公園です。
実は、娘(三女)が 「行った事のない公園にいきたい!」から始まった娘と遊び企画の第2弾です。

公園に着いたら途端 出迎えてくれたのは、200Mはあろうかという遊具
ジャングルジム→トンネル→滑り台→トンネル・・・・とにかく長い・・・・・・。

IMG_1034 (640x480)


小3の娘は、アドレナリンが上昇して、小鼻を膨らませながら、この長い遊具を満喫。

♪───O(≧∇≦)O────♪

この長い遊具が終わりに、目前に巨大な滑り台が出現。、幅広の滑り台です。
幅広の滑り台は初めてみたので、娘も私も興味深々。
娘と一緒にすべってみたら、これがおもしろい \(^o^)/
すべりもよく、開放感があり、気持ちいい滑り台。
通常の滑り台だと、私サイズの大人は利用できないので、感激しました。

IMG_1035 (640x480)

その他にも、アスレチック施設や水場があり、幼少の子たちが水浴びしたりして
いました。ヽ(´∀`)ノ

IMG_1044 (640x480)

今までたくさんの公園にいきましたが、この公園は今まで行った中でNo1です。
小さいお子さんや小学校中学年までは充分楽しめる運動公園だと思います。
キタ━(゚∀゚)━!

では、次回更新まで。
SYNT!