FC2ブログ

ランチ

ロシア料理

  • ランチ
こんにちは、企画管理部の神宮です!

先日は社長、定森さんとランチにいってきました(^o^)
副社長から教えてもらった「薔薇絵亭」にいってきました~ロシア料理を取り扱っていました!

DSC_0606.jpg
オードブルと

DSC_0607.jpg
ボルシチとピロシキとエビのマリネと

DSC_0608.jpg
デザートにプリンとアイスです!

ボルシチを食べるのは初めてだったのですが、大根とにんじんが大きくてやわらかくてとても食べやすかったです!
今度またランチにいくときはここのカツレツがとても分厚いので興味があります!

初ランチミーティング@宇都宮

  • ランチ
こんにちは、宇都宮店の成瀬です。

ついに花粉の季節がやってきましたね…
私は小学生の頃から花粉症なので、これからの時期が戦いです

さて、今回は先日の宇都宮店でのお話を少しさせていただきます。

当社では、FTF(Face to Face)という上司と部下の面談機会が設けられているのですが、
先日、当社の社長、副社長による社員一人ひとりとのFTFが実施されました!
支店では、役員と直接話す機会が少ないのでとても貴重な時間でした。

当日、社長の発案で宇都宮店では初めてとなるランチミーティングなるものも開催されました。
全員で店を空けるわけにはいかないので、お弁当をとりました!↓

IMG_3708.jpg

最近の仕出し弁当はおしゃれですね
洋食工房 贈 さんのお弁当なのですが、見た目だけでなくとても美味しかったのでおすすめです。

ランチミーティングでは、FTFとはまた違う、プライベートな話を色々することができ楽しかったです!
普段仕事をしていると、なかなか全員揃ってランチするのは難しいので
支店で時々やってみようかなと思いました。


さて、最後に恒例の栃木おいしいもの紹介です。

最近ではけっこう有名になりましたが、私のお気に入りのカフェをご紹介します。
宇都宮からだと少し遠いですが、黒磯に本店がある 1988 CAFE SHOZO です。

甘いものが大好きなので、今までいろんなスイーツを食べてきましたが
個人的には、ここのシフォンケーキが日本一うまいと思っています。

SHOZO.jpg

毎年クリスマスになると、このシフォンケーキがホールで販売されます。
もちろん我が家では毎年買ってますよ!

那須にも店舗があるので、みなさんぜひ行ってみて下さい

中華ランチ

  • ランチ
SBI宇都宮店の木村です。
未だに先週の雪が溶けきっておらず、毎日の通勤には細心の注意を払っております。
皆様もお足元にはお気をつけください!

さて、先日2014年4月入社となる内定者の方々と
私たち2013年4月入社のメンバーで 顔合わせを兼ねた
ランチに行ってまいりました!

場所は樓外樓 つくば店
http://www.rogairo.com/gakuen.html
おいしい中華に舌鼓を打ってまいりました。

1236.jpg


辛いものが苦手なこともあり、中華はあまり外食でいただいたことがなかったので、
中華料理屋独特の回るテーブル(人生初!)に興奮して来ました。
あんなにスムーズに回るものなのですね・・・そして回るととっても便利。
中国発祥のものかと思いきや、回転テーブルを実際に使用、普及をさせたのは日本人だとか。
大皿からそれぞれに食べたいものを分け合うスタイルにあわせた合理的なものだと思います。


4月から一緒に働く、お会いした皆様のお手本となれるように
今まで以上に頑張っていきたいと思います。

SBIブログから引越し:徒然なる日々 序段

  • ランチ
SBIブログと本社のブログを統一することにしました。
過去の記事をこちらに転載いたします。



宇都宮店の池田でございます。
思いがけず、当ブログの先鋒を務めることと相成りまして。
その経緯というのが…

ブログの更新を輪番制でやろうってことになって、じゃその順番をどうするか、という段で。
出てきた案が「五十音順」とか「背の高い順」とか…

… どっちにしてもボクじゃまいか ヽ(`Д´)ノ

***

とある日のランチタイム。
諸事情により朝食レスだったこの日、空腹感もハンパない。
さて何をいただきましょう?

某外資系ファストフードの復活メニュー「チキンタツタ」にも惹かれるが、
近々宇都宮を留守にすることだし、しばしご無沙汰になっちゃうから、やっぱ「アレ」か…

DSC_0241.jpg

…買ってきました「もりや」のカラアゲ弁当!
グーグーと姦しい胃袋を一発で黙らせるにはやっぱこれでしょ。


DSC_0244.jpg

↑パッケージはこんなんです。ええ、収まりきらなくてはみ出てます (笑)
で、掛紙とフタを取っ払うと↓

DSC_0246.jpg

唐揚、子供の握り拳サイズが5個!
昼にこれ完食したら晩御飯レスでもオッケーなくらいのボリュームですわ。
食後の「黒烏龍茶」必須ですな。

…ええ、コレ撮影した15分後には全て私の胃袋に収まりました。
私の体重成長率 6kg/年 を支えた陰の主役かもしれませんな(笑)